banner
ニュース センター
グラフィックデザインにおける印象的な経験。

【インタビュー】クリス・マッケイ監督がケイジ、ホルト、レンフィールドに隠されたドラキュラのイースターエッグについて語る

Nov 24, 2023

クリス・マッケイのレンフィールド 』は今週末劇場公開され、古典的なドラキュラ物語にユニークなひねりを加えた、ユーモア、ホラー、ハートに満ちた作品をお届けします。 これは、これまでのほぼすべてのドラキュラ映画に敬意を表し、ニコラス・ホルトによる 2 つのまったくひどい演技をフィーチャーした、血なまぐさい楽しい時間です (暖かい体) とニコラス・ケイジ (ヴァンパイアのキス)。

私たちは最近、このイベントに先立ってクリス・マッケイと話をしました。レンフィールドはパニックフェスト2023でデビューし、主にサイドキックとして知られるキャラクターの拡張、このような膨大な才能の積み重ねられたキャストとの協力、そして(もちろん)映画に隠されたすべてのドラキュラへの言及について話し合いましたレンフィールド

NOFSのジョナサ・デハーン:レンフィールドは常にホラーの私のお気に入りの脇役の一人でしたが、レンフィールド(2023)は彼の伝説を本当に広げました。 最初にこのプロジェクトに惹かれたのはそこですか?

クリス・マッケイ : そう、ドラキュラの物語を語るというアイデアは、私たちがドラキュラ映画に慣れ親しんできた伝統的な方法ではなく、彼のアシスタント、彼の家族、彼と共依存関係にある誰かのレンズを通してそれを語るというものです。 90年間。 そして、有毒なナルシシズムと地獄の上司について語るためのメタファーとしてドラキュラを見ること、つまり職場の映画を作ることは、とても楽しいことのように思えました。

そして、ニコラス・ホルトをレンフィールド役にキャスティングできたことは、私が長い間一緒に仕事をしたいと思っていた人物であり、この脚本を読んだときにレンフィールドだと思った唯一の人物です。奇妙で奇妙で、潜在的に好ましくない。 彼はそこまで恐れ知らずでありながら、信じられないほど傷つきやすく魅力的であり、観客は彼を応援したくなります。 そういう人が必要だし、ニック・ホルトとニコラス・ケイジなしではこの動きはうまくいかないと思う。

ご存知のように、ドラキュラを演じることができる人はたくさんいますし、面白いバージョンを演じることができる人もいるかもしれませんが、誰もがドラキュラを解釈するのを見たいと思っている人は誰ですか? 私にとって、観客の視点に立ってみると、映画が何をやっていても、その男がドラキュラで何をするのか見てみたいと思うのです。それは面白くなり、楽しいものになるからです。

ケージなら全部できるよ。 彼はすべてをやり遂げたのです! 彼はドラキュラを暗号ではなく本物の人間にするだろう。 彼はドラキュラに人間性を見出し、ガスライティングや魅力的な方法でレンフィールドを操作する方法を見つけ、同情を引き出し、おそらく彼がレンフィールドを愛しているのかもしれないことがわかります。 そして同時に、レンフィールドは彼とドラキュラの裏切りと嫉妬の感情を残して去ります。

ご存知のように、ケイジと私はアン・バンクロフトについて言及しています。卒業生そのシーンのタッチポイントとして。 (レンフィールドとドラキュラの間の)あのシーンを見ると、彼は前半では面白く、中盤ではある意味脅威的で、後半では本当に傷ついていて、子供すぎて自分がどれほどひどいのか理解できない男が見えます。レンフィールドに傷つけられ、彼はただ十代の子供のように振舞っているだけだ。 ケージは素晴らしいですね。 彼は映画の中でとてもいい仕事をした。 ケイジとホルト、この二人と一緒に仕事ができて本当に幸運だよ。 彼らは素晴らしいです。

NOFS のキンバリー・エリザベス: そうですね、誰もドラキュラに「ノー」と言ってから 300 年が経ちました。ですから、もちろん彼はそれにどう対処すればよいのか分かりません。

マッケイ:はははは、まさに!

キンバリー・エリザベス:しかし、ドラキュラの話に関して言えば、あなたが見ていた、またはレンフィールドのインスピレーションとして使用していた特定の吸血鬼映画はありましたか?

マッケイ : 明らかに、ドワイト・フライがレンフィールドを演じたトッド・ブラウニングの 1931 年のベラ・ルゴシ映画です。これは私のお気に入りであり、ニック・ホルトのお気に入りのレンフィールドでもあります。私たちはそこから多くのインスピレーションを得ました。 私たちのスコアには「白鳥の湖」のメモやそのようなもの、そして衣装があります。 ケージはクリストファー・リーに本当に影響を受けました。恐怖のドラキュラ (1958) 、クリストファー・リーとの最初のハマーホラー映画でした。 私たちはそこから、主に映画のオープニングで多くのインスピレーションを得ました。

私たちの映画のオープニングを、誰かが作ったドラキュラ映画の第 3 幕のような感じにしたかったのです。 そこで、そのエンドシーンを次から引用しました。ドラキュラの恐怖ピーター・カッシングがテーブルの上を走って飛び跳ね、カーテンを掴んで引き倒すと、クリストファー・リーが太陽光を浴びて溶けた人形と化す。 私たちはそこから多くのインスピレーションを得ました。 フルテーブルランを行うにはセットの長さがありませんでしたが、カーテンが落ちてケージが日光に当たる同じようなシーンと、ちょっとしたパペットギャグを行いました。 映画の後半でケイジが使用するために私たちが作ったメダリオンも、ベラ・ルゴシからインスピレーションを得たものでした。 メダリオンの中には、ゲイリー・オールドマンのヴラド・ツェペシュの衣装を着たケイジの写真が入っています。

フランク・ランジェラを覚えているかどうかはわかりませんが、ドラキュラ (1979) 、それはこの1970年のディスコドラキュラです。 しかし、ランジェラとケイト・ネリガンがテーブルで話しているシーンを覚えていると、100万本のキャンドルがそこにあります。 火災の危険があります。 彼らが撃ち抜くのは信じられないほどの量のろうそくなので、消防署長や他の人が許可するのと同じくらい多くのろうそくをセットに入れるようにしました。 これらすべての映画から参考にしたことがたくさんあります。 私たちは皆、これらの映画に愛情を持っており、それらが私たちにとって重要であるため、それらに光を当てたいと思いました。

クリス・マッケイのレンフィールド劇場でヒットする4月14日パニックフェスト2023のオープニングナイトフィルムです! ミズーリ州カンザスシティのフィルム ストリートのナイトメアに参加してみませんか4月13日映画上映前のヴァンパイア ハッピー アワーでは、ヴァンパイアのトリビア、ドラキュラをテーマにしたカクテル、血まみれの楽しい時間をお楽しみください🦇

そして、ニコラス・ホルトとニコラス・ケイジの演技についてどう思うか教えてください。レンフィールド Twitter またはナイトメア・オン・フィルム・ストリート Discord で! ソーシャルメディアのファンではありませんか? Neighborhood Watch ニュースレターに参加すると、より多くの恐怖があなたの受信箱に直接届けられます。

レンフィールド ウォーム ボディーズ ヴァンパイアのキス レンフィールド レンフィールド NOFS のジョナサ・デハーン:レンフィールドは常にホラーで私のお気に入りの脇役の 1 人ですが、レンフィールド (2023) は彼の伝説を本当に拡張します。 最初にこのプロジェクトに惹かれたのはそこですか? クリス・マッケイ NOFS 卒業生キンバリー・エリザベス: ええ、誰もドラキュラに「ノー」と言ってから 300 年が経ちました。ですから、当然、彼はそれに対処する方法を知りません。 マッケイ マッケイ ドラキュラの恐怖 (1958) ドラキュラの恐怖 ドラキュラ (1979) レンフィールド 4月14日 4月13日 レンフィールド